芸術の秋を迎えました。4年生の図工では、いろいろな技法を駆使して絵画に挑戦しています。児童は絵筆だけでなく、指や身近な道具を使って、自分の思いを豊かに表現していました。どんな作品ができあがるのか、楽しみです。
学校ブログ
投稿: 承認者 (2024/10/09)
投稿: 作成者 (2024/10/04)
お土産を手にしている6年生がたくさんいます。
木刀を買ってかっこよくポーズをしていますね。
何がいいかな~と悩んでいる様子も見られます。
雨が降ってきたので、予定を少し早めて帰校します。
学校で帰りを待ってまーす!
日光江戸村に到着しました。
ここでは、江戸の文化を体験したり、おいしい物を食べたり、自分たちで考えて行動します。
さっそくおいしそうな物を食べているグループがありますね。
お侍さんに会ったグループもあります。
6年生のみなさん、楽しい時間を過ごしてくださいね!
投稿: 作成者 (2024/10/04)
朝ご飯を終えて、輪王寺大猷院を見学しました。
雨は大丈夫そうです。
この後は、日光江戸村へ向かいます。
6年生のみなさん、昨日はぐっすり眠れたかな?
朝ご飯の様子です。
もりもり食べて、今日も1日楽しみましょう!
。
投稿: 作成者 (2024/10/04)
お肉があったり、お刺身があったり、豪華な夕飯ですね。
残さず食べることはできたかな?
ホテルに到着しました。
夕飯まで時間があるので、トランプなどをして楽しく過ごしています。
さて、夕飯は何が出るでしょうか?
楽しみですね!
予定より早く集合したので、急遽近くの吊り橋を散策しました。
くもり空ですが、気持ちよさそうですね。
世界遺産である日光東照宮を見学しました。
日光東照宮は、班ごとに見学します。
陽明門、眠り猫、鳴き龍など、見どころがたくさん。
パワースポットなので、たくさんパワーをもらってきたかな?
」
」
欠航が心配されていましたが、無事遊覧船に乗ることができました。
「さむ~い」という言葉が聞こえてきそうな写真ですね。
船からの眺めはどうだったかな?