学校ブログ

芸術の秋を迎えました。4年生の図工では、いろいろな技法を駆使して絵画に挑戦しています。児童は絵筆だけでなく、指や身近な道具を使って、自分の思いを豊かに表現していました。どんな作品ができあがるのか、楽しみです。

まず木の幹から指を使ってローラースパッタリング?

お土産を手にしている6年生がたくさんいます。

木刀を買ってかっこよくポーズをしていますね。

何がいいかな~と悩んでいる様子も見られます。

雨が降ってきたので、予定を少し早めて帰校します。

学校で帰りを待ってまーす!

日光江戸村に到着しました。

ここでは、江戸の文化を体験したり、おいしい物を食べたり、自分たちで考えて行動します。

さっそくおいしそうな物を食べているグループがありますね。

お侍さんに会ったグループもあります。

6年生のみなさん、楽しい時間を過ごしてくださいね!

 

 

 

 

 

朝ご飯を終えて、輪王寺大猷院を見学しました。

雨は大丈夫そうです。

この後は、日光江戸村へ向かいます。

 

お肉があったり、お刺身があったり、豪華な夕飯ですね。

残さず食べることはできたかな?

ホテルに到着しました。

夕飯まで時間があるので、トランプなどをして楽しく過ごしています。

さて、夕飯は何が出るでしょうか?

楽しみですね!

 

世界遺産である日光東照宮を見学しました。

日光東照宮は、班ごとに見学します。

陽明門、眠り猫、鳴き龍など、見どころがたくさん。

パワースポットなので、たくさんパワーをもらってきたかな?

  

  

  

 」

欠航が心配されていましたが、無事遊覧船に乗ることができました。

「さむ~い」という言葉が聞こえてきそうな写真ですね。

船からの眺めはどうだったかな?

 

 

広告
広告
アクセスカウンター
62481
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る